重力に戯れる愉しみ

最近はフリークライミングばっかり。

RSS (2.0) Feed

野付半島

標津の海の公園で迎えた8月16日の朝。結局昨日の斜里岳山行中から降り始めた雨は止むことがありませんでした。じっとしていても退屈なので、とりあえず野付半島に行くことにしました。

本当は早朝のうちに移動しておいて、野付半島で日の出を見たかったのですが…こうも大雨ではしょうがないと断念。

ナラワラPAにて

ナラワラPAにて

ひどい天気ですが、湿地の不思議な風景は見ごたえがありなかなかです。さらに半島尖端の車で行けるところまで行ってみました。

ビジターセンターの2階からの景色

ビジターセンターの2階からの景色

ビジターセンターではいろいろな展示物を見物。

国後島は見えず

国後島は見えず

野付半島は北海道本島で国後島に一番近い場所ですが…こうも悪天では国後島は見えませんでした。

たかやさん家は予定を変更して十勝方面に向かうことにしたので、ここで解散。お気を付けて。

その後、私は特にやることもないので、根室までぶらぶらドライブ。晴れていれば別海町あたりで爽快なドライブが楽しめただろうなあ…と思うと残念です。

天気予報では明日の天気はまずまずの雰囲気。うまくいけば明日は羅臼岳に登れるかも…と期待して、この夜は羅臼に移動しておくことにしました。

翌日の記事に続く。


コメントをどうぞ

承認後に表示されます。しばらくお待ちください。

▲ このページの先頭へ