重力に戯れる愉しみ

最近はフリークライミングばっかり。

RSS (2.0) Feed

洋食屋 グリンデル

今まで何度も白馬に足を運んでいるわりに、蕎麦屋以外のメシ屋さんの情報にはとんと疎かったワタクシ。たかやさん曰く「まだ入ったことないけど、良い店らしいよ」ということなので、土曜日に裏ヒヨから下山した後、グリンデルというお店に行ってみました。

お店は148号線沿いで、白馬駅から行くと松川橋のすぐ手前。こんなに目立つ場所にあるのに、今まで全然気づかなかった…。ちょっと懐かしい、いわゆる洋食屋さんって雰囲気でした。

ベーコンステーキ

分厚いお肉ゴロゴロ、ベーコンステーキ

肉鍋定食

肉鍋定食(すき焼き風)

土曜日の夜に行って気に入ったので、結局日曜日の夜もまたまた来てしまいました。

ジャンボオムライス

ジャンボオムライス、このデカさを見よ!

チーズハンバーグ定食

チーズハンバーグ定食

お店の名物メニューは、自家製ベーコンを使ったステーキと、オムライスだそうです。

どのメニューも全般的にデカ盛りで、コスパに優れています。下山後にガッツリ食べたい山屋の食欲を満たすにはピッタリ。かなりの人気店ですが、テーブル数が少なく、入店待ちになることもあるようです。

他にも旨そうなメニューがあったので、たぶんまた食べに来ることでしょう。


これまでのコメント

  1. maoyuki より:

    みなつりさん こんばんは
    コメントします。

    たまにグルメの話題ってのもいいね!
    チーズハンバーグがうまそー。
    オムレツは喰いきれネーって気がするなあ。
    あとは我が家と同じダアー。

  2. ryo より:

    チーズハンバーグ、美味かったですよ。
    でも…すごいカロリーでしょうね、これ。ダイエットの敵ですよ。

    オムレツは半端じゃないボリュームです。あまりにもモリモリなので、一刀両断チョップで切り崩して「これが不帰2峰正面フェースじゃあ」なんて、しょーもない山屋ギャグで、食事しながら盛り上がっておりましたw

コメントをどうぞ

承認後に表示されます。しばらくお待ちください。

▲ このページの先頭へ