重力に戯れる愉しみ

最近はフリークライミングばっかり。

RSS (2.0) Feed

高尾山ビアマウント

もう二週間も経ってしまい今更感もりもりですが、7月21日に高尾山に行って来ました。今回は下界人と一緒で、登る目的はとあるアニヴァーサリーを記念して…というもの。ま、登頂することよりも、単純にビアマウントでガンガン飲むのを楽しみにしていたわけですが。

高尾山といえば、以前はすぐ近所に住んでいたのに、登ったのは今回が初めて。いつでも行けると思っていると案外行かないもんですよね。今となっては遠く離れ、気楽に登れる山じゃなくなっちゃいましたが。

ケーブルカー清滝駅

ケーブルカー清滝駅

普段は山になんか登らない下界人と一緒なので、手抜きしてケーブルカーを使いました。

まだ梅雨が明けず、どんよりとした空。

登山路案内

登山路案内

登りは1号路で行きました。

お寺の境内

お寺の境内

天狗様

天狗様

登山道というよりも、お寺の境内を縫うように歩いて行くと、あっけなく山頂に到着。

山頂からは展望なし

山頂からは展望なし

山頂からはガスって何も見えません。

下山は4号路で。

4号路の途中にある吊り橋

4号路の途中にある吊り橋

こちらは登山道っぽい雰囲気でした。

さて、本日のお目当てであるビアマウントは13時に開始。ちょっと早すぎかな…という時間にケーブルカーの駅に戻ってくると…

ビアマウント入場待ちの列

ビアマウント入場待ちの列

げげ~すでに長蛇の列が。ビアマウントってこんなに人気があったんだ…。

料理は取り放題

料理は取り放題

料金は3300円。ビール飲み放題、料理食べ放題。特に料理は種類豊富で味も良し。たしかに人気が出るのも納得です。

ウチワと入場券

ウチワと入場券

天気が良かったら、このウチワの写真みたい見えるんだろーな。

退場間際になって、少し天気が回復してきました。

八王子市街地、新宿方面

八王子市街地、新宿方面

ちょっとだけでも景色も楽しめたので、まあヨシとしますか。

八王子ジャンクション

八王子ジャンクション

八王子ジャンクションをこんなふうに見下ろせるとは、知らなかったな。

2時間の制限一杯まで飲んで食って、ビアマウントを退場。重い腹を抱えつつ、ケーブルカーで下山しました。

さて、次回のアニヴァーサリーはどこで何をすることになるんだろう?


コメントをどうぞ

承認後に表示されます。しばらくお待ちください。

▲ このページの先頭へ