重力に戯れる愉しみ

最近はフリークライミングばっかり。

RSS (2.0) Feed

山の麓へ

さて、サンフランシスコに現地時間で27日の朝に到着。日本を出発したのと同じ日なので得した気分です。

同じ便だったTMDさんに加え、先に現地入りしていたtuttyさんとも空港で合流した後、サクラメントに移動。買い出しなどをやっておきました。

明けて28日はInterstate Highway 5で、シャスタ山(Mt. Shasta)の麓へと移動。

Interstate Highway 5

Interstate Highway 5

しばらくは平坦な道が続きます。

途中で立ち寄ったパーキングエリア

途中で立ち寄ったパーキングエリア

中間地点の街、レディング(Redding)で、ちょっと食料品などのお買い物を。

どーも君の帽子

どーもくんの帽子

雑貨屋さんでどーもくんの帽子を発見。まさかこんなところで出会うとはね。

レディングからは山岳地帯に入り、だんだんとグネグネの坂道になってきました。

15時前には麓の町、マウント・シャスタ・シティ(Mount Shasta City)に到着。ほんとに小さな田舎町です。

サクラメント川の水源地

サクラメント川の水源地

夕食まで時間が余っているので、サクラメント川の水源地を見に行きました。

水源の案内板

水源の案内板

この水源はそもそもシャスタ山の雪や雨が由来だそうです。

街から見上げたシャスティーナ山とシャスタ山

街から見上げたシャスティーナ山とシャスタ山

明日はいよいよ入山。ずっと良い天気が続きますように…。


コメントをどうぞ

承認後に表示されます。しばらくお待ちください。

▲ このページの先頭へ